97A48699-09C8-44B0-A039-F5AAD58258D2
※おっちゃんの服の色間違えた



心置きなく、謎の動き出来るぜ…

最近は、芋つるを刈ったり芋つるを植えたりの作業が主なんだけど、イヤホンしてキンドルやオーディブルを聴きながら作業している。

一日中誰かと一緒にいると(大体5〜6時間以上)、誰かの存在を気にしすぎてしまったり気が散って嫌な記憶が蘇ったりとか起こることがある。

そうすると作業効率が酷く落ちたり、ミスしたり、おっちゃんへの対応が冷たくなったりしてしまうから、1人作業するかイヤホンで意識を別のところに集中させるくらいが丁度いいのでは…?と思うようになった。

イヤホンしてても、おっちゃんはお構いなしに突如話しかけてくるけどな。
だから、片方だけイヤホンしている。

おっちゃんは、でかい声で挨拶、コミュニティーを大切に、人と話すと元気が出て楽しい、それがストレス発散という人だから私の行動は理解できないだろうな。

人との繋がりは大切だし、適度にコミュニケーション取るのも大切だと思っているけど、人に合わせるのが酷く苦手なもんでな…マイペースじゃないとやる気も気力も無くなってくる…
自分が消えて誰が、何が自分か分からなくなる感じしてくる。

長年変えようとしても変えられなかったんだから、もう仕方ない。

イヤホンで耳読しているんだけど、オーディブルのおかげで読書量がめっちゃ増えた。(キンドルではアレクサに読んで貰っている)

キンドルとオーディブル合わせて月額2500円くらいだから、月3冊〜5冊読めば(聴けば)元取れちゃうよな!もう今週だけで、5冊くらい読んでるから図書館を耳につけているようなもんだよ。

マイナスな気持ちに持っていかれそうな時は、無理にでも別のことぶち込むのも一つの方法かもね。





⭐︎ブログランキングに参加しています⭐︎
クリックして応援してね!


人気ブログランキング



人気ブログランキング

⭐︎よかったら登録お願いします⭐︎
(登録すると更新時にLINEに通知が来て読みやすくなるよ)

13C6925B-B366-437B-BD4E-9DD0439A7CE1