101BAE4B-7371-46EB-9921-8436A20B03D8


こんなすっぽり帽子かぶっていたら毛先なんて見えないわ…と描いてて気が付いた。
この調子で見つからないように過ごそうと思う!(何しようが自由だけど)

おっちゃんのジェスチャーと発言に少しだけイラッとしつつも、結局、人を見た目だけで舐めにかかる人には近寄らせないように見た目を強めに仕上げるのが最強だよな。

人あたり良さそうに声かけてきて、相手の発言で優劣つけるトラッパーもいるから気が抜けない。
そうすると、見た目弱い、声小さい、な私は格好の餌食だったんだ。

広い世界で見たら、そんな人は幸せになれていないとすぐ分かる事だけど、そういう人たちは狭い小さな世界での護身でやってきているからそれが正しいと思っているんだよね。

また同じような暗い話をしてしまった。
そうだ、今年は数年ぶりに作業場にツバメが巣を作って卵産んでたんだ。
7.8年くらい前から巣はずっとあって、その巣に戻ってきたみたい。

昨日見たら、親鳥も雛もいなくなっていて天敵にやられてしまったのか引っ越しをしてしまったのか…
蚊取り線香を作業場で焚いていたから、それも原因の一つなんじゃないかと思って調べてみたら有害とは出てこなかった。
ツバメは3週間ほどで巣立つと書いてあったから、もしかしたら無事に巣立ったのかもしれない。




⭐︎ブログランキングに参加しています⭐︎
クリックして応援してね!


人気ブログランキング



人気ブログランキング

⭐︎よかったら登録お願いします⭐︎
(登録すると更新時にLINEに通知が来て読みやすくなるよ)

13C6925B-B366-437B-BD4E-9DD0439A7CE1