9832F3DE-C2E9-49B0-9E69-F7879632C8AE


期待を込めて買った猫用おもちゃよりも何100倍も、ゴミみたいな物の方が遊ぶ。
ヘアゴムは高確率で遊ぶ。
チョコレートの包み紙をくしゃくしゃにした塊とかビニールの袋を丸めて縛った塊とか。
危ないから飽きた頃合いを見てすぐに回収するんだけど、常に遊べる訳じゃないから遊びたがるのかな。

ビニール系のカシャカシャの丸まったボールとか、似たようなおもちゃも買ってみたけど一瞬で飽きて人のゴミかっさらってくの何で。

そして、テレビ台の下に押し込むの好きで、お気に入りのおもちゃも包み紙も全部押し込んでる。
このヘアゴムも夢中になって遊んでたのにすぐ失くして、無いって訴えてくるけどテレビ台の下に大体ある。
包み紙も押し込まれてるから定期的に掃除してる。

野生の名残で、隙間に入ってしまったネズミを狩るイメージでもしてるのかな?
猫ってたまにドヤ顔でおもちゃ投げてくるよね。 
狩り取った獲物を褒めて欲しいとかよく聞く。飼い主が狩りをしないから教えてあげているという説が面白くて好き。

ぷーちゃんは、とにかく遊べ相手しろって圧を感じる。

ヘアゴムでブチ上がってるぷーちゃん。






⭐︎ブログランキングに参加しています⭐︎
クリックして応援してね!


人気ブログランキング



人気ブログランキング

⭐︎よかったら登録お願いします⭐︎
(登録すると更新時にLINEに通知が来て読みやすくなるよ)

13C6925B-B366-437B-BD4E-9DD0439A7CE1