33AEBE69-8E2A-4D1E-81D0-BCF063B7CAC1CFE61D8B-8A39-45D5-9A5C-D8CA125C7073



ヘアドネーションでいつもと違う美容室に行って、バッサリ切ったハイになってたけど、日を追うごとにいつもと違う感が出てきて結局いつもの美容室で整えてもらうことにした。

そういえばいつもの美容室の店長が、私の髪の毛は一筋縄ではいかない的なこと言ってたな(通い出して8年目くらいでようやくこの髪の毛が分かってきたとか言ってた笑) 
私の耳は微妙に左右の高さが違うらしくってバランスを取るのが難しいらしい。
剛毛な上に多毛で左右さがあるって、厄介な頭だ。

離れてみて店長の技術とプロフェッショナルさを痛感。

店長のカットは伸びても変にならないから余裕で半年とか過ぎちゃうけど、今のショート(ロングからショートに一気に切ったのも大きい)はどうやっても後頭部が浮いちゃってキマらない…

今思い返せば、ヘアドネーション賛同美容室の美容師さんも不思議そうな顔して切ってたな。
多毛だから、梳きバサミめっちゃ入れてた笑

どうせ伸びるからいいっしょ!と思っていたけど、一度整えに行くわ。
プロフェッショナル店長の店は人気店で、人が多くて毎回落ち着かないけど私よりも私の髪の毛を理解している店長に切ってもらいたい。

プライベートサロンとか行ってみようかなとも思っていたけど、また人里から離れたくなったらにしよう…

プロフェッショナル店長も、髪の毛は人それぞれだから同じ美容師の所に何回か通わないとその人の髪の毛の状態や数ヶ月後を予測できないから諦めずに通ってって言ってた。
(美容室変えるのも変に止めない)
プロフェッショナル店長まじプロフェッショナルや…




⭐︎ブログランキングに参加しています⭐︎
クリックして応援してね!


人気ブログランキング



人気ブログランキング

⭐︎よかったら登録お願いします⭐︎
(登録すると更新時にLINEに通知が来て読みやすくなるよ)

13C6925B-B366-437B-BD4E-9DD0439A7CE1