ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

2020年01月

ぽてこ誕生
ぽてこ誕生

絶賛さつまいもシーズンですね!
実はこのイモ、ペンタブを買って初めて描いた四コマ?漫画なんだ。
休みの日に8時間くらいかけて描いた気がする(笑)
フォルダ見てたら発見したから投稿してみた!

ぷやVSもな

天真爛漫なもなぶに勝手に嫉妬するぷーちゃん。
初めは、仲良くなりたいもなぶがぷーちゃんに駆け寄っていたけど、猫と犬の性質の違いからしだいにバチバチするようになってしまった。(一方的にぷーちゃんが)
もなぶが後から来たから先住猫としての威厳を保ちたいようだ。

吠えたり、威嚇したり絶対しないもなぶと、絶対当たらない高速ネコパンチを繰り出すぷーちゃん。
お前ら本当は仲良しだろう?

知っているよ。
あったかいところで一緒に寝ていること。

_20200129_210234
スヤァ・・・


ジェットストリームアタック


いっつもジェットストリームアタックまで言ってしまう。
それ、ドムや。

大沢たかおのナビゲーションは大沢たかおのラジオ「ジェットストリーム」そのものだった。

大沢たかおの声はめちゃめちゃ眠くなるから(ラジオ深夜にやってるやん)(深夜でラジオ聴いてる環境に頭がなるねん)、何回も聴き直した。
しかし、内容うっすらしか覚えてない・・・。
ちょ、頭の出来が・・・おっとここまでで止めておこう。

世界各国のミイラたちが集結してとっても勉強になった。
とっても良い展示会だった。
遥か昔から、人々たちは死について恐怖などを感じながら自分たちがどう生き残っていくかを考えていたのだろうと思った。現代でも一緒なのだろうけど、その土地その時代により、様々な文化、伝統、宗教、交えて自分が生きた証を残してゆく。

確かにそこに生きていた。

私たちも、時の流れに流されながら何かの一部となって消えていく。
なにも残らなくても、確かにここに生きている。

やる気なし

鼻を吸う。
毎日毎日、寒くてやる気起きねーわ。
生きてるだけで精一杯。


前回の猫吸い ↓↓↓

ポテト食べたい病1
ポテト食べたい病2

見続けると、欲しなくなるって言うじゃん?
常に見られるスマホの画面にポテトがあれば、目から摂取できるし。
むしろ常に食べているようなものじゃん。
(ではない。)
結果としては、待ち受けにしてもポテト食べたい欲は抑えられない。



↑このページのトップヘ