ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

2020年02月


ぷーちゃんの大好きな遊び。


袋突き破りの術
実際の写真がこちら。


DSC_1200

カタツムリやん。

ぷやツムリ。

え、袋ないんだけど・・・

いや、背中!胴体!

DSC_1202

おい!袋返せ!

って、そのまんま遊ぶんか~い。

この後、自分が着ていることに気づき吹っ飛んで脱ぎ捨てていった。


前回の話
 


ついに1階に降臨

2階で遊んでいた靴下がだんだん部屋の外へ追い出されていた。
そして、ついに、階段の一番下まで運ばれていた。
本当に靴下でなにがしたいんだい?

実際の写真がこちら。

DSC_1210


ぷーちゃんブレとる。


DSC_1209

部屋から排除できて満足したのか、靴下に見向きもせず去っていった。

ぷやがはこぶ靴下1
ぷやがはこぶ靴下2

私の靴下でなにがしたいんだい?

寒すぎてもこもこ靴下履いて寝ようとしたけど、やっぱり脱いで机の上に置いておいたんだよ。
(靴下履いて寝ると、逆に足が冷えるって聞くし)
そのまま3日くらい置きっぱなしに(片付けろ)していたら帰るたび床に落ちてるんだ。
昨日ついに部屋から出だした。
これから靴下をどうするのか、ぷーちゃんが飽きるまで机の上に置いておこうと思う。(洗濯しろ)

ぷや=ぷーちゃん

私の部屋にはもなぶが入ってこないように、内側からプレート(トレーニング用の重り)で押さえている。1,25キロの重りで押さえていたら、もなぶのドリル鼻で押し開けられてしまったので2,5キロの重りに変えた。
最後のコマのくったり靴下の奥に見えるソレが重りです。
言いたいことは分かっている。プレートの使い方違う。

ウンコマンもなぶ1
ウンコマンもなぶ2

てか、何回も通っているけど今までもうんこしてたってことですか?
3回うんこしたってのも驚きだけど、もなぶが毎回うんこしてたのに驚きなんですけど。
他のワンちゃんもしてるってお店の人はフォローしてくれたみたいだけど、もなぶね、毎朝1回はうんこしているんですよ。
毎日快便で、そのあとにまたするってすごくない???
そんで、夕方の散歩でもまたうんこするの。

適量のごはんをあげているのに、何故そんなにでるんですか。もなぶ。
おやつに蒸かしたサツマイモあげることがあるけど、次の日めっちゃうんこする。
すごいとき1日5回してるよ。
しかも、全部快便。良い色してる。
さすが、サツマイモ。
(私は、ごはんの回数+1回が犬の便の目安だと思っている。)
ほんとすごいんだけど。

それと、お店の人いい人。

前回の話



査定金額

小さいころから集めた色々な物を少しずつ手放していこうと思い立ち、断捨離しているわけだが・・・。
なんでこんなもの欲しかったんだ???っていうくらい、いらないもの多すぎ!!大杉漣!!!
なにをそんなに持ってたの?ってことで書き出してみる。(興味ないだろけど書くね)

今回、段ボールに詰めたのは
ライブグッズ、CD、アーティストグッズ、ジャニーズグッズ、ディズニーグッズ、ゲームソフト、アニメグッズなどなど送りましたが、値段が付いたものは10点ほど。

ちなみに、値段が付いたものは、
アーティストグッズ3点・・・150円
CD3点・・・150円
ゲームソフト3点・・・230円
でした。

物は、時間と共に劣化して価値もなくなるとはよく聞くものですが、本当にそうなんだね。

人からもらった物は手放しずらいってのもあるよね。
私も、お母さんからお土産とかでご当地キティちゃんのキーホルダーいっぱいあったけど、きれいだしタグも付いたままだったから買取に出したけど0円だったよ!ごめんねお母さん!!!

私の姉(メリー)はキティちゃんキーホルダー集めてたけど、私はそんなんでもなかったんだよね。
平等をはかるため、同じものをくれたけど私そんなんでもなかった。ごめんね。(笑)

この結果を経て、これからは絶対必要なものしか買わないことにしようと決めました。
タイトルの通り、段ボールいっぱい手放していらない物も捨てたのに、部屋の見た目が変わりません。
何故かって???収納スペースに詰め込んどるからや。

まだまだいらんものあるわぁ・・・。

↑このページのトップヘ