ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

2020年04月

ゲームの夜明け1

朝日と鳥のさえずりでとてもいい一日の始まり迎えてた。
ゲーム画面ずっと見ていると全然眠くならないのなんなの?
時の流れ早すぎだろ。
一日50時間くらい欲しい。
睡眠10時間、仕事8時間、自由32時間。
さすがに長いな。
自由時間のうちの10時間くらい寝てそう。

何が言いたいって、睡眠時間大切だってことだよ。
あと、質な!!!!!!!!!


すずめ救出大作戦

ある日の出来事。
動けないのに人間が近づいて来るもんだから、焦っちゃったスズメ。
あんなに近くで初めて見た。可愛かった。スズメ。

流れ出たすぐ後は、少しの間放心状態だった。疲れたよね。
無事羽ばたいて行ったから良かった。

冬のスズメは(今はもう春?)羽毛に空気をより含ませて温かくするらしい。その為に夏よりふくよかに見えるんだって。
まんまるでかわいいよね。
ネズミーランドにいっぱいいるけど、ポップコーン食べ過ぎてまんまるなのかと思ってたよ。
でも、どの季節行ってもまんまるのヤツいたな。
明らかに、体格いいヤツいた。
やっぱり、ポップコーン食べ過ぎたんだろ。。。



もなぶのりんご1
もなぶのりんご2

自然に食べてたから何も言わない事にした姉。
尚、まだ知られてはいない模様・・・。

もなぶの唾液、カーペットに付いた毛も一緒に食べていただろう、なのに何も違和感なく食べる母。
強い。



そんな母の勘違い。↓



食い意地張りまくりだけど愛しいもなぶ。↓



極道ごっこ

あぁ…!誤字!!してしてって、もなぶにめちゃちゃ頼んでるじゃん!(笑)

非常事態時こそ、その人の本当の性格が出てくると思っているのだけれど、私は紛れもなくおちゃらけた性格が出てくる(笑)
キツキツした時こそちょっとした笑いって必要だと思うんだよね。
え?誰も笑ってないって???そんなわけn・・・


極道ごっこは足広げてしゃがみながら取りあえずしゃくっとけ。
これで親びんに対して腰低くなっから。

この後、親びんは機嫌よくなった?と思う。うん。普通に寝てる。
もな・・・親びんは、ケツモミモミが大好きです。
遊んでほしいときにおケツ向けて進んでくる時あって、おケツ迎えるけど面白い行動だよな。
犬も(ここでは出てないけど)猫も個性色々でとっても楽しいね。

p.s.極道ごっこは、何が面白いのか全く分からないけどとっても楽しかったです。
作文んんんんんんん!?by十四郎

この光景を姉は爆笑して見ていました。


↑このページのトップヘ