ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

2020年05月

サトシ被り

マサラタウンにさよならバイバイするやつ。

これ、サトシかぶりって言うらしいな。
おっちゃんに言っても伝わらないだろうから、心の中で叫んだ。
サトシ!!!!!!!!!!!!!!!


おっちゃんの(?)話。↓



クレンチング症候群
クレンチング症候群2

2年前に親知らず抜いて、先生にマウスピースした方がいいよって言われていたのに忠告をすっかり忘れてこの前思い出した。
その時はうんうんって納得して聞いてるんだけどな。
なんかすぐ忘れる癖直したい。
メモ取るのも、聞きながら書くっていう作業が苦手すぎて、聞いて復唱しながらじゃないとちゃんと書けない。聞きながら書いても後で見て何書いてるか分からないし何聞いてたのかも思い出せないというクソ脳。
いい加減何とかしてくれ自分。

マウスピースして、歯同士の衝突は防げるけど歯茎の圧は変わるんだろうか?
歯茎は変わらず赤くて腫れているようにも見えるんだけどな。
見た目で変わるのはまだまだ先なのかな。
光浦さんがマウスピースして筋肉が発達し過ぎたエラがスッキリしたってテレビで言ってたな。
私もスッキリするかしら。私の場合、筋肉じゃなくて脂肪な気がするけどな。

↑このページのトップヘ