ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

2020年09月


閲覧ありがとうございます!
私が飼っている猫のぷーちゃんの話。


猫湯たんぽ1
猫湯たんぽ2

むしろ何のために一端どいたの?

背中に鎮座していたから身動き出来ず、ずっと youtubeでビフォーアフター観てた。
古い古民家が綺麗になってくの見るの好き。
梁が出てる古民家いいよね~~。
古民家と猫、最高だな。

この後、ビフォーアフターの曲に合わせてゆらゆらしてたら、気に入らなかったのか退いた。
私は速攻トイレ行ったんだけど、出たらめっちゃ睨んできてたわ・・・ごめんて。



HORIZON_0001_BURST20200929224354367_COVER~2

目きらっきらしてやんよ。
ぷーちゃんあったかいんだから。




P.S.私のブログでは、犯罪や人を傷つける行為でなければどんどん遊んでくれて構わないです。
例えば、拍手を3秒間に何回押せるか(笑)や、匿名でコメント欄に今日あった出来事や嫌な事など記事に関係なく書いてもいいです。
私が人を傷つけてると判断した場合は、削除いたします。
少しでもこのブログで楽しんでくれたら嬉しいです。






人気ブログランキング






いつも見て下さる方も、初めましての方も閲覧ありがとうございます!!

通っていたスポーツジムでのある出来事です。
eva13-1
eva13-4
eva13-5


カヲル君なのかい?


鏡見てたらほんとにピッタリで、腕だけついて来るからレッスン中ずっと13号機思い出してた。
後ろの人は私の真後ろにいるから、もちろん鏡は見えてないだろうけど、見えてるこっちからしたらめっちゃ面白いからね。

あれ・・・?誰も見えないのに、腕が4本ある・・・??
って状態になってるからね、前の人は。

この肩の種目が終わったら、何事もなかったかのように横にずれてレッスン再開してたよ。
鏡写りたくない人なんじゃないの?ってしばらく考えたけど、きっと肩の種目の時に腕をどれくらい上げるのか私を投じて測っていたんじゃないかと結論付けた。

イントラ見てよ。

私間違ってるかも知れないから、鏡で自分見た方が絶対いいよ。
と、心の中で呟いてスタジオを後にした。





人気ブログランキング








久々にスポーツジムに行くことにした私。
母にくっ付いてジムへと向かうことにしたが、運転をサボるために母の車に便乗したはいいものの・・・?




何でももってるおっかさん1
何でももってるおっかさん2


久々過ぎて、持ち物忘れ過ぎた。
あの大荷物(リュック&ジムバック)に入ってなかったのなら何が入っているんだ?

いつも、シューズもお風呂セットも自分の車に起きっぱなしにしてるから、積み替えるの忘れてたよ・・・

それにしても、何でも持ってておっかさんすげぇな。

このジムはもう辞めて別のジムに移ろうと思ってるから、この日が最後だったんだけど、フルコンボで忘れ物ザンマイでした。

このジム自宅から約一時間かかるんだよね・・・私の家田舎だから・・・
6年前通い始めた時は唯一のジムだったんだよ。
そう考えると、スポーツジム増えた!!
私が次通う予定のジムは、車で約15分!!!
ちッッッかッッッッッッ!!!!!!!!!!

コロナもあって、あんまり長居したくないから近い方が余計に便利。
レッスンも楽しいんだけど、これからは筋トレをメインにしたいと思っていて通いやすさと継続のしやすさを考えてジムを変えることにした。

それと、家族と(母と姉も一緒のジム)離れて自分のペースかつ影響されない環境を作りたかった。
近い人がいるとどうしても自分と比較しちゃって、イライラしたり様子伺ってしまうから無駄に疲れてた。

いい意味でライバルだったり切磋琢磨しあえたら良いのかも知れないけど(私が勝手に影響されているだけ)、私は完全個人プレーの方が向いているのかも知れない・・・と思ったから新たな場所で試してみることにした。

自分で考えて行動に移すってこんな小さな事からどんどん広がって行くのかも知れないね。




良かったからクリックお願いします!!


人気ブログランキング






前回の話↓
 

前回の話をまだの方は、是非↑を先に読んでから続きをご覧ください。










ウォシュレット脱出1-1ウォシュレット脱出1-2
指気持ち悪いよ~~~~~
ウォシュレット脱出1-4





姉からのヒントにより、ロシアンウォシュレットの止め方が分かったので、これからは強制終了せずに止めたいと思います。

これにより、更に便座買い替えが遠のきました。
きっと、初めから変える気なんてないんだと思います。

トイレにスマホを持ち込み、そこでコメントの存在に気付いたので即実行できました。
面白すぎて、しばらく笑いが止まらなかったです。
前回の記事にコメントが書かれているので是非見に行ってみて下さい。
姉のトイレについての怒りが垣間見れます。

そして、試行錯誤しながらも゛ロシアンウォシュレットをボタンで止めること"を最後まで諦めなかった姉に称賛の拍手を送りたいと思います。(パチパチパチ👏)
よろしければ皆さんもご一緒に。(パチパチパチ👏)




皆さんの投票により、読者賞を決めるものがあるみたいです。
「ちょいと私の雑談でも。」または「https://shinkaichiyo.blog.jp/」 を記入し、清き一票を是非よろしくお願いします。
ライブドア




人気ブログランキング







最初に言っておきます。
こんな漫画描いてごめんなさい。


水戸肛門様1
水戸肛門様2


私ね、小さい子供がうんこドリルとか夢中になってやる気持ち心の底から理解できるくらい、くだらない事で笑ったり考えたりするの好きなんです。

壊れたウォシュレットさ、もうロシアンルーレットみたいものだよね。
今回止まるの?止まらないの??

それに、うちのお母さんウォシュレット強強強くらいだから、それを確認する前に押しちゃったらもう・・・あの・・・・・・死んじゃうよ?
ダブルでロシアンルーレットだよ・・・???

最近は使わないけど、間違えて押しちゃった日にゃセンサーが反応する所を永遠と探し続けるか、強制終了させるしかないよね。

私ですか?
一応センサー探してから、強制終了させてます。
だって、たま~~~~にセンサー見つかるんですもん。

何の話をしているんじゃ!!!私はよぉ!!!

ちなみに
お母さんは、 「お母さんが使うときはちゃんと止まるよ~~?」
姉は、「センサーの位置特定するのにコツがいるんだ」だそうです。

それぞれ工夫しているので、交換はしなさそうです。






交換しろや。









ブログランキングに参加してます。
クリックお願いします!

↑このページのトップヘ