ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

2020年10月



私と母おっかさんのお話です。


聞きたい母1
聞きたい母2


今まで使ってたやつより乾くの早いし、熱くなり過ぎなくていいよ。って言ったら、「そぉーでしょ!?最高温度60度までで自動調節してくれるの!!・・・なんか、アンタの髪ふっくらのツヤツヤになってるんだけど!!!」と、自分の買い物に大変満足した模様。

よくスポーツジムでこういう専売品を宣伝しているんだけど、おっかさんはジムでしか買えない、今なら安い、試したらとても良かった、どうせあんたたちも使うでしょ。この流れでたくさん買っている。

購入金額のランク付けがあるとしたらきっとVIPになっていると思う。
(そんなシステムは無い)

ほとんどが健康の為のものだからまだいいかな。
おっかさんが買えば買うほど、私は得する。





人気ブログランキング











主な登場人物


人物紹介1

新開ちよ
このブログの作者。おっちゃんと農業をしている。
日常をおもしろく漫画に出来ないか、よく妄想にふけっている。
自称、動物大好き。家族からは「ちよぼー」と呼ばれている。



人物紹介2

姉メリー
作者の姉。
犬と遊ぶとき奇声を発する。
工場の夜景と廃墟が好き。
ゾウが好きすぎて、アフリカへ行きたいと日々語っている。



人物紹介3

おっかさん
作者の母。姉メリーの母でもある。
心配性で何でも持ち歩いている。
その為、バックがでかい重い。声もデカい。
怒ると鬼のようになる。(メンドクサイ)



人物紹介4

おっちゃん
作者と一緒に農業をしている伯父さん。
母の兄。声がデカい。
蜂の巣クッションがお気に入り。
好きなテレビは「相棒」と「科捜研の女」



人物紹介6

ぷーちゃん
本名「ふうこ」母が風の様に来たからと名付けた。
自分が一番じゃないとすぐに拗ねる。
新品の物を買ってあげても、段ボールやゴミの方に食いつく。
段ボール出身の元捨て猫。好きなオヤツは「カニカマスライス」



人物紹介7

もなぶ
本名「もなか」我が家に来た当初(約3才)、太っていてアンコ詰まってそうだからと姉が名付けた。
逆くしゃみをする際に、ぶーぶー言うことからもなぶと呼ぶようになった。
食い意地が半端じゃない。
何でも食べるけどサツマイモが特に好き。








愛猫のぷーちゃんと私のお話です。


壊れたおもちゃ1
壊れたおもちゃ2


1時間以上、夢中になって遊んでた。

ぷーちゃんの柄難しくて、ランダムになってしまう。




人気ブログランキング 







どもっす!
連日、芋掘りで体力の消耗が激しい新開です。
もうサツマイモ大量収穫の時期ですよ~!


今日は、前回の断捨離の続きです。






仮装大賞1
仮装大賞2


ミッキー・マ〇スさん連想させる配色。

この格好をおっかさんに見せに行ったら、娘が自分の若い頃の服を着てたもんだから嬉しくてニヤニヤしてたよ。
姉メリーは、これ!日本製で仕立て最高だよ!!ってテンション上がってた。

今は、洋服が安く手に入る時代でペラペラなの多いから形がバブルじゃなかったら着たいくらいだったな。



前回の記事で、断捨離の過去記事を見に行ってくれた方が多かったみたいで嬉しいです。
見てくれた方はビックリだったろうけど、すごいよね。

今と絵柄違い過ぎ(笑)
そしていまだに絵柄定まってないんだぜ。
もうね、かろうじて髪の 色で識別できるか・・・?なくらいだね。

そして、拍手めっちゃ連打して押してくれる人がいてくれてたんだけど、噂によるとどうやらいっぱい押してくれる人が複数人いてるらしい・・・。

めっちゃ嬉しいやん・・・・!!!!!!!!!スペシャルサンクス!!!

毎回見てくれる人たちのおかげで、私の自己肯定感が「え、もしかして私の事応援してくれてる・・・?だから拍手いっぱいしてくれるの・・・?」と認められるようになりました。(めんどくさッくさくさッッッ)

くだらないけど笑えるって幸せじゃないですか。(急)
そんな漫画を私は描きたい。(アーメン)





人気ブログランキング








私と姉メリーは断捨離をずっとしています。


カンジュウン1
カンジュウン2


連想するものが韓国ドラマな母おっかさんと言葉にされなくてもすぐ言いたいことが分かるくらい私は韓国ドラマにハマっています。長い。


愛の不時着を観終わったら、当分シリアスいいや・・・となってしまっておっかさん激推しの「オー・マイ・ビーナス」(漫画の方で"・"一個忘れた)を観ている。

第1話
2017-04-28

学生の頃は、地元のビーナスと言われるほどの美女だったけれど、大人になったら激太りして後に恋するトレーナーと筋トレして痩せるという話。

その激太りの頃のカン・ジュウン の腹回りにそっくりだったらしい。
激太りの頃は女優さんが実際に増量したのかなと思ったんだけど、実際は特殊メイクで肉を付けたらしい。凄すぎる。全然、違和感ない。



↓過去に断捨離の記事こんなに書いてた。↓








結構前から断捨離してるのに、まだまだ終わらないの何なの?
何がそんなに詰まってるの?うんこなの?



人気ブログランキング


















↑このページのトップヘ