ガトーショコラ1
ガトーショコラ2

マジ美味い。
かれこれ5年くらい愛用しているレシピ。

レシピっぽいものを描いてみたけど、ボウルの絵多いな・・・。
字が汚すぎて読めない(笑)

卵白をギリギリまで冷やしておくとメレンゲにするとき早くツノが立つよ。
大きめのボウルでミキサーした方がもこもこに巻き込まれない。

メレンゲを分けて混ぜるのもサックリ混ぜるのも、めちゃめちゃ重要!!
一度、全部混ぜて焼いてしまったとき、すっげぇずっしりとした硬いガトーショコラができたことがある。
それを、バレンタインの時に友達にあげたら(作り直さないズボラさ)硬すぎて歯折れるかと思ったって言われたよ(笑)
そんな石みたいなの作った覚えはないわ(笑)