私の姉、メリーと出かけた時のお話です。

さよならコーヒー1さよならコーヒー2



駅前で買ったコンビニのコーヒー。
それを、駅の階段を降りるときに濡れていた床に滑って一番下まで転げ落ちて行った。
流血まではいかなかったけど、打撲がすごくて今でもアザが残っている。

また買ってあげるよって言ったけど、初コーヒーはあの一杯しかなかったんだ!!
もったいぶらないですぐ飲んでおけばよかった!!って、なんか凄く悔しがってた。
2人して同じような白T着て来ちゃったもんだから、姉のTシャツが悲惨なことになってた。

その姿が可哀想すぎて、もう一杯奢ってあげるって言っても、これは私のミスだ。一口も飲んでないのにまた買ってもらうなんて失礼過ぎるとか言って、自分で買いに行ってた。

この話、たまに思い出すんだけど毎回ジーンときてちょっとだけ泣きそうになる。
きっとずっと覚えてるだろうなぁ。