ある日、寝ようとすると愛猫のぷーちゃんが何かをじっと見つめていて・・・?



カナブン退治1
カナブン退治2


我が家には、ハエ叩きのようなものは無く、ホウキで応戦した。
ホウキはふさふさなので殺傷能力は低い。
低空飛行の時に、たまたま窓側にいたから上から押さえつけて、そのまま窓から逃がした(掃き出した)

カナブンって何気にでかいし、あれ潰したらどうなっちゃうの???
後処理が怖すぎて自然にリリースが良いよ。

それにしてもカナブン入ってくるの多いな。Gより多いよ。
むしろGは見かけないけど、コオロギとか直径10センチくらいのクモがいたりする。
恐ろしいんだけど・・・。この家もとうとう終わりだ。

一体どっから入ってくるんだ?
侵入経路は塞いでいるはずなのに・・・

ぷーちゃんは追いかけるけど、すぐ飽きるし、殺したりはしない。
気になるけど自分から攻撃はしないタイプ。(しても全然当たらない)

猫って、気付くのすんごい早いよね。
一点をじーーーっと見てるのを見つけると背筋が凍るぜ。




我が家にはないけど、おばあちゃん家にはあるハエ叩きの話。




ライブドアから読者賞というものが開催されるらしいです。
まだまだ爆笑できるようなブログではありませんが、投票してくれる方がいましたら
「ちょいと私の雑談でも。」または「https://shinkaichiyo.blog.jp/」を入力して投票お願い致します!!!
ライブドア


ブログランキングもお願いします!


人気ブログランキング