先日コストコに行った時に、 マッケイン スマイルポテトを買ってきました!!
早速食べたよ~~~~


スマイルポテト

意外と焼き加減難しかったポテト。
スマイル絶やさないからさ、良い色に焼いてあげたくなるけど、油使いたくないんだな。
後片付けがメンドウだからさ・・・。

フライパンで焼くと、焦げのバラつきが目立ったかな。
トースターは何といっても楽。
これ、レンチンでも大丈夫らしい。
急速にポテト補給したい私にピッタリだわ。


カークランドのサルサソースも買ってみたんだけど、ポテトに付けてみたらピリ辛になって美味しかった。
色んなソース付けて食べるのも楽しそうだね。

ハッシュドポテトも美味しかったけど、スマイルポテトも美味しいな。
はっ!!私は芋なら何でもおいしく感じるんだった・・・。



ハッシュドポテトの話↓




一生この話し続けると思うけど、ポテト(ジャガイモ)はビタミンCが豊富で火を通しても殆ど失われないんだ。
ストレス社会の現代、ストレスを受ける度にビタミンCが消費されて行ってしまう・・・。
ビタミンCが減ったままだと、抗ストレスホルモンが十分に作られず、ストレスに対する抵抗力が弱まってしまうんだ。

そこで、ポテトだ。
ポテトはビタミンCが取れるうえ、幼いころから親しみ深いみんな大好き我らの宝。

そう、ポテトだ。(キラッ)

皮つきが望ましいが、もうこの際ポテトなら何でもいい。
みんな大好きポテトをストレスに負けない為に、食べようじゃないかッ!!

ここまで言ってなんだけど、私は上記を理由に食べまくった結果、足の裏に湿疹ができてしまった過去がある。(ポテトだけが原因ではない)
食べ過ぎは程々に・・・・(ボソッ)

最後の言葉は、主に私に向けた言葉です。(深いお辞儀)



足の裏の湿疹話↓



ポテト食べてハッピーになろうぜッ!!!





人気ブログランキング