姉メリーと出かけてきました。


コロコロ偉大1
コロコロ偉大2
 

コンビニでガムテープ初めて買った。
博物館に毛をばら撒いて歩けないので、移動中ガムテープでずっと取ってた。
ぷーちゃんの毛は白が多いから、パッと見分からないんだよね。
黒い服着たら毛だらけなの分かるけどさ。

普段、作業服としてユニクロのジョガーパンツにTシャツ、冬はフリースで過ごしているから時間かからないけど、よそ行きの恰好をするときはコーディネートの仕方忘れちゃって意味わからんくなる。

あと、私時間にめっちゃルーズだわ・・・
時刻表とか映画の上映時間とか決まってたら計算出来るけど、車移動や時間に制限がないとダラダラダラダラしちゃうな。

姉に突っ込まれて、気が付くんだけど急がない図々しさを持ち合わせております。
今まで散々、(20歳前後の時くらいまで)姉にキレられてて、怒られたくないから下手に出て姉の様子をうかがってたけど、きっとそこじゃなかったんだろうな。



昔からまじめで大人しくて優しいと言われること多くて、自分でもそうなんだと思い込んでいたけど、きっと、不真面目(大体がノリ)で性格悪くて(損得勘定ある)なおかつウザい(一方的に話し出して何言ってるか分からないとよく言われる)そして図々しい人間だと思う(笑)

昔から悩みまくった時は、警察のお世話にならなず納税などの義務をし、故意に人や動物・物を気付けなければ立派。と思うようにしている。

これらをクリアしたのち資格勉強したり旅行計画したり趣味に没頭したり・・・で、え?人生楽しんでね?ワシ?と思えたりする。

たまに(というか大体)忘れて、自分はカスだ・・・と落ち込むことあるけど、今書くことで思い出しました。

実に2年ぶりです(適当)

嫌な事起きたり失敗したりしても、他人に擦り付けなければいいよ。(私は何も言ってないお前が勝手に・・・!とか)
解決策は必ずある。その時、立ち向かうことが出来なかったら逃げてもいい。
助けを求めたっていいんだ。


後半語ってしまったが、次回博物館での様子を描きま~~~す(ルンルン)





人気ブログランキング