1B4CC7D3-474F-472B-A271-5E4706516D63
E99DE830-0498-4FB1-9D6D-BDEC9382C315
↑は冷蔵庫の中の様子
9718FEC3-C024-4303-BF9E-DD933B998ACE


全部食べたった。
とても美味しかったです。

おっちゃんは、甘〜い昔ながらの農家の味が好みだけど私は甘さはあまり無い方が好み。
だから口に合わなかったのだろう。

味玉って甘いのとか あるのかな…
一般的なレシピ調べて作ったんだけどな。

まぁ、おっちゃんは自分で料理もするから好きな味があるなら自分で作ってくれ。
お互いに相手に合わせすぎるのは良くない。
押し付けるのも良くない。
自分以外の人間と一緒に過ごすのは、どんな関係であれ(多かれ少なかれ)ストレスがかかるものだから違いを認めながら、相手の領域に入らない(口出ししない)のがいいと思っている。

逆も然りで、相手がズカズカ入ってきたらバリアしても良いんだ。
これは拒絶ではなくて、一線を引くこと。

そう、A.Tフィールドさ。(エヴァもう一回見たい)



………………………………。



私、卵大好き。
だけど、多くのニワトリたちの今の扱いや、過酷な環境での飼育であったり大量に卵を産ませた挙句に大量に破棄されている現実がショックで一時期食べるのやめたこともあった。

だけど、私1人が食べるのをやめたところで何も変わらない。
卵に限ったことじゃ無いけど、せめて貰ったものや料理されたものとか、美味しく食べると決めている。 

一つの卵を大事に食べたくて、ニワトリを育てて産んで貰った卵を食べたいと思った時もあった。
今は、犬猫がいるし飼育環境も用意できる自信がなかったから止めてしまったけど、それくらい命と向き合いたいと思った。

鹿児島県に終生飼育されている養鶏場があるらしい。
そこでは、卵を産めないからといって殺されるオスはいないし、クチバシを切られることもなければギュウギュウのケージに閉じ込められることもない。

スーパーに売っている卵に比べたら高いかもしれないけど、私はいつかそこで卵を買いたいな。
生活に余裕があるわけでは無いから、ずっと買い続けるのは厳しいかもしれないけどその場所が残ってて欲しいから買いたい。

優しい選択をできる人間になりたい。




人気ブログランキング