ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

ぽてこのお出かけ。

ジェットストリームアタック


いっつもジェットストリームアタックまで言ってしまう。
それ、ドムや。

大沢たかおのナビゲーションは大沢たかおのラジオ「ジェットストリーム」そのものだった。

大沢たかおの声はめちゃめちゃ眠くなるから(ラジオ深夜にやってるやん)(深夜でラジオ聴いてる環境に頭がなるねん)、何回も聴き直した。
しかし、内容うっすらしか覚えてない・・・。
ちょ、頭の出来が・・・おっとここまでで止めておこう。

世界各国のミイラたちが集結してとっても勉強になった。
とっても良い展示会だった。
遥か昔から、人々たちは死について恐怖などを感じながら自分たちがどう生き残っていくかを考えていたのだろうと思った。現代でも一緒なのだろうけど、その土地その時代により、様々な文化、伝統、宗教、交えて自分が生きた証を残してゆく。

確かにそこに生きていた。

私たちも、時の流れに流されながら何かの一部となって消えていく。
なにも残らなくても、確かにここに生きている。

コストコ1
コストコ2

安心してください。実際は走ってませんよ!

ちーさんに初めてコストコ連れて行ってもらった話。
大体、こんなことが繰り広げられている(と思っている)
試食とフードコートで新商品を試すの楽しい。
ちーさんは、とにかくしゃべる。ネットとかで商品の情報を頭に叩き込んでいる印象。
試食が開催されていないときの寂しさ半端ない。

↑このページのトップヘ