ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

ジャイアニズムな姉



ライブ配信①1
ライブ配信①2
ライブ配信②


ライブ会場に行くと、楽しいけど行くまでに疲れたり帰りのこと気にしたりで「いつか部屋着でスッピンで美味い飯でも食べながらライブ見たい」って言ってたのが、こんな形で実現した。

美形を見ながらの飯は最高に美味かった。

それでもやっぱり、会場に行って人の熱気とか盛りあがりを肌で感じるのがライブのいいところだな。
 なんと言っても、実物を生で見たい。

アマゾンのファイヤースティックで配信ライブを観たけど、最高だった。
買ってよかった。スティック。

コロナが終息しても今後も配信ライブ、続けて欲しいな。
会場に行けない人もこれなら楽しめるし、需要ありまくりでしょ。

きっと、ちゃんと化粧して当日着て行くはずだった服を着て、バリバリ気合い入れて配信を観たファンは多いんだろうな。そんな中、美形を見ながら美味い飯を食うことにフォーカスあてまくった私は、画面の中で一生懸命パフォーマンスしているメンバーを見て少し申し訳なくなった。
こんな、だらしない恰好で見てごめんと・・・

それでも、飯は美味かった。





人気ブログランキング









どもっす!
連日、芋掘りで体力の消耗が激しい新開です。
もうサツマイモ大量収穫の時期ですよ~!


今日は、前回の断捨離の続きです。






仮装大賞1
仮装大賞2


ミッキー・マ〇スさん連想させる配色。

この格好をおっかさんに見せに行ったら、娘が自分の若い頃の服を着てたもんだから嬉しくてニヤニヤしてたよ。
姉メリーは、これ!日本製で仕立て最高だよ!!ってテンション上がってた。

今は、洋服が安く手に入る時代でペラペラなの多いから形がバブルじゃなかったら着たいくらいだったな。



前回の記事で、断捨離の過去記事を見に行ってくれた方が多かったみたいで嬉しいです。
見てくれた方はビックリだったろうけど、すごいよね。

今と絵柄違い過ぎ(笑)
そしていまだに絵柄定まってないんだぜ。
もうね、かろうじて髪の 色で識別できるか・・・?なくらいだね。

そして、拍手めっちゃ連打して押してくれる人がいてくれてたんだけど、噂によるとどうやらいっぱい押してくれる人が複数人いてるらしい・・・。

めっちゃ嬉しいやん・・・・!!!!!!!!!スペシャルサンクス!!!

毎回見てくれる人たちのおかげで、私の自己肯定感が「え、もしかして私の事応援してくれてる・・・?だから拍手いっぱいしてくれるの・・・?」と認められるようになりました。(めんどくさッくさくさッッッ)

くだらないけど笑えるって幸せじゃないですか。(急)
そんな漫画を私は描きたい。(アーメン)





人気ブログランキング







私の姉メリーとのお話です。


 くしゃみ音


メリー曰く、私のくしゃみはおっさんのくしゃみらしい。

おっさん(おっちゃん(伯父さん))のくしゃみ聞き過ぎてつられたかな。(おっちゃんへの擦り付け)

次の日、「聞こえてた?」と確認してみたら、「知らない、全く覚えてない」って言ってたからガチで夢の中でうなされていた模様。

メリーよ・・・悪いがもうこのくしゃみは直らねぇよ・・・。
私自身も何故こんなくしゃみになっちまったのか分からねぇんだ。

と言いつつも、姉のくしゃみもうるさいぞ。





人気ブログランキング





【カンカラチャリオジ速報】
昨日、畑に出ていたところ合羽を着て(まだ雨降ってない)チャリを爆走していたので関東に降る雨は長雨になりそうです。

↓チャリオジの話はこちら↓











我が家の愛犬もなぶと、オヤツをあげようとする姉メリーの話です。


もなハウス1
もなハウス2
 


もなぶはとっっっっっっても食い意地が張っていて、何度でもオヤツを欲しがる。
スティック状のオヤツも、半分に折ってあげたり、カロリー少な目(だと思う)のキャベツの芯とかあげている。

それでも人間が食べている下でおこばれを吸うから、ダイソンならぬモナソンと呼んでいる。
人間が食べているものを(犬が食べてもいいもの)あげる時もあるけど、鼻くそ程度のほんっっっのちょっとあげて、一瞬で消える(笑)

小型犬だし、もともとおデブでもう少し痩せさせたいんだけど、中々うまくいかないなぁ・・・。
もなぶは首周りに脂肪が結構付いてて、器官虚脱を引き起こしやすくなって呼吸がし難くなる可能性があるんだよな。
(呼吸器官を脂肪で圧迫してしまったりリードを引っ張りすぎて首を圧迫してもなる場合がある。)

本犬が苦しむのが一番かわいそうだから、気を付けなきゃな。
サツマイモの時期だけど(サツマイモ大好き)、ほどほどにしておこう。



もなぶの高速お手↓





今日で、ぷーちゃん(猫)が8歳になりました!


HORIZON_0001_BURST20201010000651766_COVER
HORIZON_0001_BURST20201010000657883_COVER

私のパーカーの上に鎮座。
(もなぶと取り合って(冷戦)勝利した模様)

10月10日は、私がぷーちゃんを拾ってきた日であり、我が家に来た日です。
病院では生後10日くらいと言われて、家に連れてきた日に目が開きました。
ぷーちゃんが最初に見たものが私だったから、完全に親と認識してるのか私に対する独占欲がめっちゃ強い(笑)

line_1133911005787123


たぶん、連れてきた日の写真。ちっこいな~~~


line_1133913345608788


すぐに肺炎になってしまって、いつ死ぬか分からないって言われてたから、もし死んでしまった時に悲しくなり過ぎないようにあまり写真に残さなかった。
だから、貴重な子猫時代。

そんなぷーちゃんも、もう8歳か。
あっという間だったな。
欲を言えば長生きしてほしいけど、健康でこの子の寿命を全う出来たらそれでいいよ。
ちょっとでも苦しんでほしくない。

そこは私も頑張って健康管理しないとね。
今日は、誕生日だからぷーちゃんが大好きなカニカマをあげよう。





人気ブログランキング








姉メリーの彼氏話(ノロケ)の面白かったエピソードを聞きました。

ジブリ劇場1
ジブリ劇場2
 

この話は、笑った。
私もね、カエルの声マネできるんですよ。
あと、ハウルの動く城のカルシュファーも出きる。
お気付きですか?声優さん同じです。

「千、欲しぃ・・・千欲しい!!ほしがれぇ・・・!」
これ何回やったことかね。

あと、えぼし?被ったカオナシに食われる男の
「お大臣、様のおなりだよ~それ!(いらっしゃいませぇ~)ア~、おねだりっアッアッ~あねだりっ」
って、何回やったことか。

ジブリってすごいな。
当時、小学校のクラスメイト達は映画館に何回観た~とか盛り上がってたけど、私は一回千円出すお小遣いも無くて、親も映画館にこだわる人じゃなかったからそのうちテレビでやるから待っとけって言われたな。

大人気だっから中々テレビでやらなくて、レンタル開始されたら何回も借りて、見かねた親がビデオ買ってくれた。(何回もレンタルされるより買った方が安いから笑)

その頃には、学校ではブームは過ぎ去ってて、ビデオで何回も観た!!って話に入れるかと思ったら、それもう古いよって言われたっけなぁ・・・。(ブームの過ぎ去り早ッ!!)

少し前に映画館で何作か上映したけど、結局行けなくて・・・スクリーンで見たかったな。
映画って、予告でテンション上がるんだけど、公開日に観に行くつもりでいないとあっという間に公開終了してるんだよな。

まぁ、今の私にはネットフリックスがあって愛の不時着をゆっくり観てるんでね。
1人でじっくり観るの楽しいな。
ニヤケてたり、号泣したり、爆笑したりしても何も気にしなくていいからね(笑)



ノロケ話を耐え抜く方法↓





人気ブログランキング



ラインで更新の通知が受け取れます。






姉メリーと私の日常です。


傾聴1
傾聴2


傾聴、それは熱心に相手の話を聞くことー・・・。

姉の彼氏の話(ノロケ)の面白さは、今のところ半々ってところだな。
ただのイチャイチャ話聞かされてると思うときある。
そんな時は、鼻くそホジってヘイヘイ~って言ってる。(マジ)

そんで、その鼻くそメリーに飛ばす。
(クソ付いてないよ!付いてるわけないじゃん!!汗汗)

でもね、メリーはクソ飛ばされたことなんて覚えちゃいないよ・・・
何故なら、頭の中は彼氏の事でいっぱいだからさ。

ピッッ ~~(鼻くそ)

いつか怒られる気がする・・・(ドキドキ)
姉はこのブログをたまに見ているからさ・・・。








人気ブログランキング








前回の話↓
 

前回の話をまだの方は、是非↑を先に読んでから続きをご覧ください。










ウォシュレット脱出1-1ウォシュレット脱出1-2
指気持ち悪いよ~~~~~
ウォシュレット脱出1-4





姉からのヒントにより、ロシアンウォシュレットの止め方が分かったので、これからは強制終了せずに止めたいと思います。

これにより、更に便座買い替えが遠のきました。
きっと、初めから変える気なんてないんだと思います。

トイレにスマホを持ち込み、そこでコメントの存在に気付いたので即実行できました。
面白すぎて、しばらく笑いが止まらなかったです。
前回の記事にコメントが書かれているので是非見に行ってみて下さい。
姉のトイレについての怒りが垣間見れます。

そして、試行錯誤しながらも゛ロシアンウォシュレットをボタンで止めること"を最後まで諦めなかった姉に称賛の拍手を送りたいと思います。(パチパチパチ👏)
よろしければ皆さんもご一緒に。(パチパチパチ👏)




皆さんの投票により、読者賞を決めるものがあるみたいです。
「ちょいと私の雑談でも。」または「https://shinkaichiyo.blog.jp/」 を記入し、清き一票を是非よろしくお願いします。
ライブドア




人気ブログランキング






↑このページのトップヘ