ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

カテゴリ:食べ物。 > 韓国の食べ物。

チャーワン1
チャーワン2



お湯適当にしたり、具材を目分量で美味しく作れる人は、料理上級者です。
たかがインスタント、されどインスタント。

チャジャン麺って、日本で言うカレーみたいな物なのかな?
インドだと日本のカレーは出てこないだろう。
韓国では、家庭料理ってよりかはお店で食べることが多いらしい。
よくドラマやyoutubeとかで出前で食べているのを観るなぁ。

あぁ、韓国行ってみたいな。
韓国語も話せるようになりたいから、テレビで独学で勉強中なんだけど、テレビ内で一緒に勉強している満島真之介が吸収するスピード速すぎて既に追いつけてない・・・。

取りあえずは、文字読めるようにしたり旅行で使える言葉を話せるようになりたいな。



コストコで買ったチャジャンの素で作ってみた話。



説明は見るべきだと思った話。








ブログランキングに参加してます。
ワンクリックして貰えたら嬉しいです!

人気ブログランキング





私が買った韓国麺が載っている回。



韓国麺の話。





激辛韓国麺1
激辛韓国麺2

たまたま薄まっちゃったけど、味は薄くても辛さは薄まらなかったよ。

ちなみにこれです。

DSC_0262

よく見るとパッケージ汁ありだね。
日本語表記にすると、炒め麺と湯麺があるらしい。
焼きそばタイプかラーメンタイプか。


パッケージの通り真っ赤なスープだった。
キャベツも入れたけど、赤い汁を吸っただけの葉っぱと化した。
辛すぎて(薄くなってうま味消えて辛さだけが悪目立ちした)スープまで飲み干せなかったので麺だけ食べて、次の日にスープをリメイクした。

ダシダ(韓国のほんだし的なやつ?)を入れて豆腐とコストコの水餃子入れた!
ダシダがほんと美味しくってバッチリ決まったぜ!
辛いものと豆腐ってなんであんなに合うんだろうか。
コストコのbibigoシリーズ最高だよ。水餃子うまみ~。
コストコに売っているデカいダシダ欲しくなってきた。

やっぱり、袋麺だと太麺なのかな?この激辛麺もカルボと同じ感じしたけどカップ麺の方は煮込まないから細いのかな。
私は太麺のもっちりした感じが好きなので袋麺の方を買おう。

真夜中のカルボ1
真夜中のカルボ2

一度これを許してしまうと、もう誰も止められねぇんだ。
私、ずっとカルボブルダックをカルボプルタックだと思ってて、それからカルボプルダックだと思ってた。どっちも違った。

カルボはわかるけど、ブルダックって何だろう。
韓国語調べよ。

あと、ブルダックって色々種類あるんだね。
私はずっと全部カルボがベースで辛さだけが違うのかと思ってた。
チーズ味(カップ麺)を食べた時に、細麺だったからカルボは袋麺だから太麺だと思ってた。
袋麺は全部太麺かと思ってた。
むしろカルボが太麺なんだ。

思ってたが多すぎてうぜぇな。

黒と赤のパッケージの袋麺を一つだけ買ったんだけれど、調べたら一番辛いやつかもしれないくて食べる前から震えてる。
特別な日に食べよう。

春雨サラダ1
春雨サラダ2

何か作るって、頭めっちゃ使ってるし完成した時の達成感があるから、どうしようもないワナワナした感情を鎮めるのにいいよ。
大体の事って、おいしいごはん食べちゃえばどうでもよくなるしね。

韓国春雨をコストコで買ってみたけど、マロニーちゃんよりプルプル感あって美味しかった!春雨サラダのタレを混ぜて3日くらいたっても変に染み込み過ぎず良かった。
食べた感じは、シラタキとマロニーの間くらい。
サツマイモ由来のデンプンで出来てて、へぇ~!ってなった。

春雨サラダ食べた後に思ったんだけど、たぶん私も姉みたいに疲れた時に仏頂面してるわ。
冷静になったら、くっそどうでも良い事だった。
でも、小声で悪口言うのはやめてほしいな!全部聞こえてっから!!

チャジャンミョン1
チャジャンミョン2

ついに食べたぞ!!
具は、ジャガイモ、ニンジン、鶏肉(ささみ)、玉ねぎを入れてみた!
カレーみたいな見た目で、匂いは嗅いだことない独特な感じだった。

コストコに売っていたのは、チャジャンの素っていうやつ。
粉末にしたカレー粉みたいなもので、この時点で黒かった(笑)
一袋4人前×4袋入って、900円くらいだったかな?
初めて食べた時は、えっ・・・後、3食分あるし、しかも手を付けていないのが後3袋・・・
って思ってたけど、翌日食べたらあれ?昨日より美味しいぞ?と思って、ちゃんと今後も食べられそうだ。

翌日のを姉に食べてもらったら、「何が言いたいのか分からない。」と、言っていた。
私もわからない。
この味については、個人差がありそうだ。



韓国麺、辛ラーメンのお話。



↑このページのトップヘ