ちょいと私の雑談でも。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。 平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。 一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

農業をしながら生活している「新開ちよ」の日常絵日記。
平凡な日々を面白く変換するために、漫画を描き始めました。
一緒に暮らしているイヌとネコや私の周りの人たちが登場します。

カテゴリ:新開家の一族 > ゴーイングマイウェイ母


👇登場人物はこちらから👇
 



ある日突然、響き渡る叫び声....
その正体とは...?


F683A5BC-6FEF-4FF3-9BCD-A09E1DC6501729851A20-2C48-444A-9316-81605E49E6CD

 
本人はただ事じゃないのだろうけど、だんだん笑えてきちゃって足ケアしながら震えてた。
笑い震えてた。

おっかさん曰く、「ドライアイで涙出ないけど、 涙出るほど痛かった」らしい。
そんなに痛かったのに、一滴も涙出ないほどドライアイなんて可哀想だな.......




そんで、これ描いているときにおっかさんに見られてて、「........それ、お母さんじゃないの?」ってバレた笑笑
ついに自分の母親ネタにしていることバレた笑笑

この絵を見て、「お母さん そんなに大人しくなかったでしょ。もっと暴れてたでしょ。」って。
大騒ぎしてる自覚あった。

ソファーも見たことあんな〜って思ったらしい。

ウケんな。


 
人気ブログランキング





 



私と母おっかさんのお話です。


聞きたい母1
聞きたい母2


今まで使ってたやつより乾くの早いし、熱くなり過ぎなくていいよ。って言ったら、「そぉーでしょ!?最高温度60度までで自動調節してくれるの!!・・・なんか、アンタの髪ふっくらのツヤツヤになってるんだけど!!!」と、自分の買い物に大変満足した模様。

よくスポーツジムでこういう専売品を宣伝しているんだけど、おっかさんはジムでしか買えない、今なら安い、試したらとても良かった、どうせあんたたちも使うでしょ。この流れでたくさん買っている。

購入金額のランク付けがあるとしたらきっとVIPになっていると思う。
(そんなシステムは無い)

ほとんどが健康の為のものだからまだいいかな。
おっかさんが買えば買うほど、私は得する。





人気ブログランキング










私と姉メリーは断捨離をずっとしています。


カンジュウン1
カンジュウン2


連想するものが韓国ドラマな母おっかさんと言葉にされなくてもすぐ言いたいことが分かるくらい私は韓国ドラマにハマっています。長い。


愛の不時着を観終わったら、当分シリアスいいや・・・となってしまっておっかさん激推しの「オー・マイ・ビーナス」(漫画の方で"・"一個忘れた)を観ている。

第1話
2017-04-28

学生の頃は、地元のビーナスと言われるほどの美女だったけれど、大人になったら激太りして後に恋するトレーナーと筋トレして痩せるという話。

その激太りの頃のカン・ジュウン の腹回りにそっくりだったらしい。
激太りの頃は女優さんが実際に増量したのかなと思ったんだけど、実際は特殊メイクで肉を付けたらしい。凄すぎる。全然、違和感ない。



↓過去に断捨離の記事こんなに書いてた。↓








結構前から断捨離してるのに、まだまだ終わらないの何なの?
何がそんなに詰まってるの?うんこなの?



人気ブログランキング



















私の母、おっかさんとご飯を食べていた時の話です。


サツマイモの皮1
サツマイモの皮2

このまま外に出なくてよかったよ。
外に行く用事もないけどさ。

おっかさんはきっと、目が乾燥してよく見えないんだよッって言うだろう。
歳取って、あちこちにガタが来ているらしい。
それに逆らうようにパーソナルトレーナーの元でトレーニングを重ねている。

日に日に、体締まってきたアピールがうざい。
すごいじゃん。って毎回いうのめんどくさくなってきたよ。
私も目が悪くて見えないと言っとこうかな。

それにしても、炊飯器で炊いたサツマイモうめぇ。
冷凍保存しておこうかと思ったけど、3日くらいで食べてしまった。
また作ろう。作るって言ってもスイッチ押すだけだがな(笑)


↓炊飯器で炊いたサツマイモの話はこちら↓
 



人気ブログランキング







久々にスポーツジムに行くことにした私。
母にくっ付いてジムへと向かうことにしたが、運転をサボるために母の車に便乗したはいいものの・・・?




何でももってるおっかさん1
何でももってるおっかさん2


久々過ぎて、持ち物忘れ過ぎた。
あの大荷物(リュック&ジムバック)に入ってなかったのなら何が入っているんだ?

いつも、シューズもお風呂セットも自分の車に起きっぱなしにしてるから、積み替えるの忘れてたよ・・・

それにしても、何でも持ってておっかさんすげぇな。

このジムはもう辞めて別のジムに移ろうと思ってるから、この日が最後だったんだけど、フルコンボで忘れ物ザンマイでした。

このジム自宅から約一時間かかるんだよね・・・私の家田舎だから・・・
6年前通い始めた時は唯一のジムだったんだよ。
そう考えると、スポーツジム増えた!!
私が次通う予定のジムは、車で約15分!!!
ちッッッかッッッッッッ!!!!!!!!!!

コロナもあって、あんまり長居したくないから近い方が余計に便利。
レッスンも楽しいんだけど、これからは筋トレをメインにしたいと思っていて通いやすさと継続のしやすさを考えてジムを変えることにした。

それと、家族と(母と姉も一緒のジム)離れて自分のペースかつ影響されない環境を作りたかった。
近い人がいるとどうしても自分と比較しちゃって、イライラしたり様子伺ってしまうから無駄に疲れてた。

いい意味でライバルだったり切磋琢磨しあえたら良いのかも知れないけど(私が勝手に影響されているだけ)、私は完全個人プレーの方が向いているのかも知れない・・・と思ったから新たな場所で試してみることにした。

自分で考えて行動に移すってこんな小さな事からどんどん広がって行くのかも知れないね。




良かったからクリックお願いします!!


人気ブログランキング





コバエ誘導1
コバエ誘導2

ちょっとだけコバエが可哀想に思えた。
どこからコバエ入ってくるの?
梅雨明けて、急にコバエがうろつき始めて姉の豆苗ちゃんに集ってた。
この豆苗ちゃん4回収穫してるのにまだ生えてくる。
凄いな、豆苗。
姉が育ててるから私は、この豆苗ちゃんを食べていないけどね。

一昨日、夕方少し涼しくなったから窓開けて換気してたら、少しコバエ減った気がする。
昼間誰もいないから、換気できなくてコバエ達たまっちゃったのかな。

それにしても、母が強引過ぎたな。
コバエホイホイ持って、コバエ追いかけ回してんの。
怖かったわ(笑)

↑このページのトップヘ